ケンキのQ&A

もどる

ケンキのQ&A

Q&A>作り方・遊び方・組み立て方

世界最大級のダンプカー930Eは、どのように現場まで運ぶのですか?ケンケン

 930Eはアメリカで作っているダンプトラックなので、外国に運ぶ時はふつう分解して、船で運びます。でも前にロシアに持って行く時に、なんと飛行機で運んだこともあるんですよ。

 ちなみにダンプトラックの中で絶対に分解できないのが「タイヤ」。直径が4メートル近くもあるタイヤを運んでいるところに出会ったら、きっと、すごい迫力!

 超大型ダンプトラックを「けんせつきかいだいずかん」でチェックしてみましょう。

ケンキのしつもんばこ

ケンキのしつもんばこ