けんきだいすき「ケンケンキッキ」
ケンキミュージアム 日本のブルドーザーの歩み ケンキミュージアム エントランス ケンキミュージアム 本館
-
歩み 超大型スーパードーザー誕生期 海外進出期 バリエーション拡大期 バリエーション拡大期 品質改善活動(マルA対策) 国産ブルドーザーの普及期 国産ブルドーザー誕生期 ICTブルドーザー誕生期
歩み 超大型スーパードーザー誕生期 海外進出期 品質改善活動(マルA対策) 国産ブルドーザー誕生期 国産ブルドーザーの普及期 バリエーション拡大期 ICTブルドーザー誕生期 バリエーション拡大期
超大型スーパードーザー誕生期
1995年 D575A-2
超大型スーパードーザー
1995年 D575A-2 超大型スーパードーザー
1995年 D575A-2 超大型スーパードーザー
重さ:129200kg~131000kg
重さ:129200kg~131000kg

 アメリカやオーストラリアの巨大な鉱山では、これまでよりも、もっと効率よく土や岩を掘って、運ぶことができるドージング車が求められるようになるのじゃ。そこで、D575Aブルドーザーをベースにして、D575A-2スーパードーザーを開発したのじゃ。

 土をブレードでしゃにむに押しまくるというこれまでの考え方とは違い、”掘って運び出す”ということが可能となったのじゃ。ドージング専用機としてD575A-2スーパードーザーの高い性能が、アプフェルアメリカから大きな反響を呼び、大好評となったのじゃ。ほっほっほっ。

ご利用にあたって
個人情報保護への取り組み
お問い合わせ
サイトマップ

Copyright © Komatsu Ltd.All rights reserved.

ケンケンの乗用ショベル
ケンケンの乗用ショベル
クリネッカーの乗用ショベル
ピクチュアパズル-46ピース-がんばれ-こうじしゃりょう
出動!ケンケンキッキの大冒険