けんきだいすき「ケンケンキッキ」
ケンキミュージアム 日本のブルドーザーの歩み ケンキミュージアム エントランス ケンキミュージアム 本館
-
歩み 超大型スーパードーザー誕生期 海外進出期 バリエーション拡大期 バリエーション拡大期 品質改善活動(マルA対策) 国産ブルドーザーの普及期 国産ブルドーザー誕生期 ICTブルドーザー誕生期
歩み 超大型スーパードーザー誕生期 海外進出期 品質改善活動(マルA対策) 国産ブルドーザー誕生期 国産ブルドーザーの普及期 バリエーション拡大期 ICTブルドーザー誕生期 バリエーション拡大期
国産ブルドーザーの普及期
1947年 D50A-1
ブルドーザー第1号機
1947年 D50A-1 ブルドーザー第1号機
トロ車
重さ:6000kg
重さ:6000kg

 D50A第一号車生産(エンジン4D120、油圧ブレード式)。戦時中に試作したトロ車の技術をベースに、1947年ごろからブルドーザーの試作、生産を開始。アプフェル徐々にブルドーザーが必要とされはじめるのじゃ。

ご利用にあたって
個人情報保護への取り組み
お問い合わせ
サイトマップ

Copyright © Komatsu Ltd.All rights reserved.

ケンケンの乗用ショベル
ケンケンの乗用ショベル
クリネッカーの乗用ショベル
ピクチュアパズル-46ピース-がんばれ-こうじしゃりょう
出動!ケンケンキッキの大冒険